RPG

【辛口レビュー】「三国ドライブ」って本当に面白いの?プレイしてみて徹底的に評価しました!

三国ドライブ

※PRです
こんにちは!コマンドバトル好きなめいです♪

今回ご紹介するのは、可愛らしい三国美少女武将が活躍する、ファンタジーRPG・・・

「三国ドライブ」です!!

めい
めい
キャラクターがとにかく丸くて可愛い♪
三国ドライブ」評価&初心者向け攻略法|RPG本来の楽しさがココに | 暇つぶしスマホゲームブログ

「三国ドライブ」はDecoo, Incから2018年4月9日にリリースされたコマンドRPGです。

武器やイラストを自由に変えることができる!

シンプルなコマンドバトル!

実際にプレイした感想ですが・・・

キャラも2頭身で可愛らしく、アニメ好きな人にはもってこいです!

三国志に基づいているので、三国志好きにはたまりませんね♪

では早速レビュー行ってみましょー!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「三国ドライブ」ってどんなゲームなの!?

三国ドライブ』- 最大合計3594連ガチャを引いて美少女武将を集めよう!初心者に向けて序盤の進め方を紹介 - Boom App Games

「三国ドライブ」を簡単に説明すると・・・

シンプルなコマンド操作で初心者でも簡単に遊べるゲーム!

細かいパーツまで設定してアバターを作れる!

異世界に迷い込んだ主人公が、鬼を討伐するストーリー。

オートモードも可能なので、忙しい時も隙間時間でできるのも魅力です!

めい
めい
良い意味で三国志っぽくないよね〜

「三国ドライブ」の進め方をご紹介!

アバターを作ろう

すぐわかる!】『三国ドライブ』 - Appliv

アバターを設定していきましょう!

なんと組み合わせは1000万通り以上あります

髪型、目元、口元は後で変更することができます

いつでも変更できるのが珍しいですよね♪

武器や衣装も変えることができて、アバター作成だけで楽しむこともできます!

武器を持つことでステータスを上げることもできます

めい
めい
バリエーションが多すぎる!?

チュートリアルを進めよう

三国ドライブ 三国武将×リアルタイム対戦RPG】無料で3594連ガチャを引こう!感想・レビュー - GAME COUNTRY

倒れているところを趙雲に発見されるところから物語は始まります

ここから、元いた世界の記憶が無くなってしまった主人公が記憶を取り戻すまでの間、趙雲の提案で、三国ノ甲に存在する「鬼」を一緒に退治しにいくことになります。

武器を「鉄の剣」「鉄の槍」「鉄の斧」の中から1つだけ選択したら、鬼退治にいきましょう!

ダンジョンをクリアすることで、次のダンジョンに進むことができます

進んだフロアによっては宝箱を発見できたり、その他様々なイベントが発生するフロアもあります。

色々なダンジョンに挑戦して是非探してみてください!

クリアすると、アイテムや経験値など鬼退治に必要な報酬が受け取れます

鬼退治をクリアすると主人公と戦友のHPとSPは全回復します。

ただし、鬼退治に失敗してしまうと報酬など受け取ることはできません。

クリアしてどんどんステータスを強化していきましょう!

めい
めい
コンテンツが豊富で進めやすい!

鬼退治してみよう!

三国ドライブの最強キャラは誰?パーティー編成のちょっとしたコツもご紹介します

バトルはシンプルなコマンドバトルです!

・「攻撃」で相手を選択して戦う

・「特技」でSPを消費してキャラ特有のスキルを発動

・「オート」は自動でバトルを進めます。

敵味方すべての行動が終了する事で1ターンが終了となり、次のターンへと移行していくかたちとなります。

めい
めい
シンプルな操作性!

ガチャを回そう

三国ドライブは面白い?つまらない?初心者向けRPGのリセマラやレビュー、評価を解説!【ドラサン】 | ためになるtamenaruメディア

ガチャには桃玉を使用します。ガチャでは協力な戦友や武具を獲得でき、部隊強化に必須の存在なのでガチャで使っていきましょう!

また、通常のスタンダードガチャの他、初心者限定の「3594(さんごくし)ガチャ」「登録後7日間限定最強ガチャ LegionRaise」があります。

最初の「鬼退治」をクリアすると解放され、1日50連も引くことができます!

必ず引くようにしましょう!

部隊に入ってみよう

慣れてきたら、 部隊に入隊してみましょう!

部隊とは、ユーザー同士で設立されたギルドです。

ここで同じ部隊の隊員のみで情報共有ができる部隊チャットを使用できたり、世界中のユーザーと対戦することのできる隊抗戦に参加することができます。

めい
めい
情報交換して、スイスイ進めていこう!

「三国ドライブ」の残念な点とは?

「三国ドライブ」の残念な点とは・・・

三国ドライブのレビューと序盤攻略 - アプリゲット

シンプルすぎるが故にバトルシーンの迫力が少し弱い点です

ガチャなどで強力な戦友を手に入れてスキルを使用しても演出が淡泊なので、見ていてあまり盛り上がらないです

とはいえ、アバターの設定やストーリー、イベントなどのコンテンツは豊富で面白いので、プレイしてても飽きにくいです

めい
めい
キャラが可愛くて癒されるから、あまり気にならない!

「三国ドライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/01/25

初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。それから3年近く経ったのにビックリしているほど楽しんでいる間にいつの間にか時間が経っていました。私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。

2021/02/12

三国ドライブを遊び始めてから毎日欠かさず遊んでいる唯一のゲームアプリです。今までにも色々なジャンルのゲームアプリを遊んできましたけど、毎日やるくらいハマっているのは三国ドライブだけです。ハマった理由は第一に操作方法がコマンド式で画面をタップするだけでいいという遊びやすさですね。

2021/01/13

三国ドライブをインストールしたキッカケはバジリスク甲賀忍法帖とのコラボからでした。元々バジリスク甲賀忍法帖が好きだったのでまさかゲームアプリとコラボするとは思わなくてビックリしましたけど、コラボがあったからこそ三国ドライブの魅力を知れるようになったので良かったです。

「三国ドライブ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、三国志のキャラが戦う対戦型RPG「三国ドライブ」をレビュー・評価させて頂きました!

「三国ドライブ」をまとめると、2頭身の可愛いアニメキャラ、主人公のカスタムに興味がある人におすすめの三国系RPGといった具合でした!

スマホゲーム初心者でも楽しく遊べちゃいます♪

「三国ドライブ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ